バラエティ番組

【2020年最新】AbemaTV 恋愛リアリティーショーまとめ!

abematv

AbemaTV 恋愛リアリティー番組がとにかく人気!

AbemaTVは、サイバーエージェントとテレビ朝日の共同提供されて、インターネット配信のテレビサービスです。

PCとスマホなど、ネットを利用できる機器と環境があれば、配信されている番組が見れますが、いろいろな番組の中でも『AbemaTVの恋愛リアリティー番組』が大人気です。

ここではそんな『AbemaTVの恋愛リアリティー番組』について、どんな番組があるのか、一覧、そして内容をご紹介していきます。

746124 - 【2020年最新】AbemaTV 恋愛リアリティーショーまとめ!

AbemaTVの恋愛リアリティショー番組とは

room 300x200 - 【2020年最新】AbemaTV 恋愛リアリティーショーまとめ!
AbemaTVの恋愛リアリティショー番組は、従来の恋愛ドラマと比較して、簡単に言うと、架空の人物を役者さんたちが演じて作り上げていくドラマとは違います。

実際に存在する男女が登場し、初めて会うところからスタートします。一緒に行動していく中で、本気で相手を好きになり、恋愛に発展していくのかということを映像を通して、視聴者も一緒に恋愛経過を見ていくという番組です。

言い換えれば、恋愛ドキュメンタリーといったところでしょうか。

そんなAbemaTVの恋愛リアリティショー番組人気の理由をみてみましょう。

見る人の心をグッと掴んでいるその理由はどんなところにあるのでしょうか。

AbemaTVの恋愛リアリティショー番組人気の理由

AbemaTVの恋愛リアリティショー番組は、出演者が、番組によって10代だったり、20代ということで、視聴者の年齢層も同年代がやはり多いようです。

でも意外なところで、30代のファンも少なくないですよね。

AbemaTVの恋愛リアリティショー番組の人気の理由をまとめてみました!こんな理由があるんです。

■リアリティな恋愛ということで、自分の現状や過去の自分の恋愛にオーバーラップして、感情移入できる。

■登場人物がイケメンだったり、かわいい&美人であることで、ドラマ雰囲気で見入ってしまえる。

■筋書がない進行具合なので、次の展開が予測不能であることが、ドキドキ感やワクワク感を生み、より引き込まれてしまう。

人の恋愛模様をみていると、いい意味で感情移入もできますが、またその反面、自分の恋愛ではないので、なんだか好きなこと言って発散もできるかもしれませんね。

また、現代の10代・20代というのは特に、デジタル化を上手に利用している世代です。

小説や、漫画にしてもスマホ一つで、簡単に読んだりしていますね。

このAbemaTVの恋愛リアリティショー番組もスマホで見れることからも、手軽に視聴できる便利さというのも、ウケているのだと思います。

AbemaTVの恋愛リアリティショー番組一覧

huusen 300x200 - 【2020年最新】AbemaTV 恋愛リアリティーショーまとめ!

現在(2020年6月14日時点でAbemaTVで視聴できる恋愛リアリティショー番組の一覧はこちらです。
(情報は2020年6月15日時点のものです)

タイトル 初回放送年月日
オオカミくんには騙されない♡ 2017年2月
今日、好きになりました。 2017年5月
恋する♡週末ホームステイ 2017年8月
いきなりマリッジ 2018年6月
舌で恋する7日間 2018年8月
私の年下王子さま 2018年
フェチ恋 2019年1月(season2:2019年7月~)
かぐや姫と7人の王子たち 2019年6月
人間観察恋愛バラエティ
ときめきトラベル
2019年8月
こじらせ森の美女 2019年11月
恋愛ドラマな恋がしたい 2020年1月
さよならプロポーズ 2020年3月
Love or Delete 〜今、婚活できない私たち〜 2020年5月
HEART SIGNAL(ハートシグナル 2017年(韓国)

同じように恋愛リアリティショー番組といわれていても、番組のそれぞれの特徴もあるので、それぞれに見ごたえがあります。

すでにシリーズ化して、初回放送から3年になる番組もありますね。

出演メンバーが変わってもその面白さが継続しているというものあります。

それぞれの番組をご紹介していきます。

オオカミくんには騙されない♡

シリーズタイトル 放送月日
オオカミくんには騙されない♡ 2017年2月18日 – 2017年4月1日
真夏のオオカミくんには騙されない 2017年7月22日 – 2017年9月23日
真冬のオオカミくんには騙されない 2018年1月28日 – 2018年3月25日
太陽とオオカミくんには騙されない 2018年7月29日 – 2018年10月14日
白雪とオオカミくんには騙されない 2019年1月13日 -2019年3月31日
オオカミちゃんには騙されない 2019年7月14日 -2019年9月29日
月とオオカミちゃんには騙されない 2020年1月5日 -2020年3月29日

初めて出会った男女たちが、どんな恋愛に発展していくのか楽しみという内容だけではなく、出演メンバーの中のオオカミくん、シリーズによっては、オオカミちゃんですが、ひとりだけ、だましている嘘つきがいるという設定です。

視聴者も誰がだましているのかわからない中で感情移入していきながら見ていくので、オオカミだと分かった時のどよめきが起こることもありで、衝撃もありの内容です。

今日、好きになりました。

登場するのは男女高校生。高校生シリーズの中でも海外ロケもありで視聴者は、恋愛と旅の両方を試しめ、限られた時間の中で、それぞれがどんな心模様があるのか、AbemaTV恋愛リアリティショーの番組の中でも人気シリーズです。

2017年5月、8月の単発で放送され、その後、人気のシリーズ化していきます。

最新シリーズは2020年6月15日より「第27弾 紫陽花編」となっています。

高校生の恋愛なんて!と思いきや、見始めるとハマってしまうんですよね…。

恋する♡週末ホームステイ

主人公は住んでいるところが遠く、違う女子高生と男子高生が休みの日の週末土日の1泊2日だけ、『週末ホームステイ』を重ねていきます。

3週間の間の週末ホームステイで恋が生まれるか!?心の変化を感じながらワクワクすると人気の番組です。

2017年8月の単発の放送を皮切りに最新情報では、season13として、2020 夏シリーズが2020年6月30日から放送の予定になっています。

週末だけホームステイでどんな心の変化があるのか、その辺が見どころですね。

遠距離ってなんだかいいですよね。

いきなりマリッジ

「いきマリ」として話題になっています。

なんと、初対面の男女が出会い、結婚届を書き、結婚式を挙げて実際に30日間の新婚生活を送ります。

30日経った後に、本当に結婚するか、別れるかの選択をするという、密着型の珍しい内容です。

2018年6月11日 – 7月30日で放送され、パート2(2019年2月2日 – 4月27日)から「"新婚"観察リアリティーショー」として話題になりました。

その後、「いきなりマリッジ」としては2019年11月16日 – 2020年3月21日にパート3として放送されています。

なかなか、大人のリアリティーショーとして話題になりました。

舌で恋する7日間

一風変わった恋愛リアリティショーとして話題になっていたのが、ひとつ屋根の下で一緒に同じ食卓を囲むという設定がとても新鮮です。

恋愛リアリティショーなので、胃袋と同時につかむのは心!

共同生活の中のルールは「夕ご飯はみんなで一緒に食べる」。

面白い!見ていると、家族みたいな感覚にもなります。というのも、その日、何があっても一緒に夕食をするということに意味があるんですね。

ケンカしていても一緒に食事をすることで、何か心の変化があるのか見ものです。

私の年下王子さま

年下美少年が年下王子となり、年の離れた年上の女性が旅行、ホームパーティやデートなどで交流をしていき、年下王子から女性の告白します。

キーポイントは指令を出す執事!この執事がえ!?という指示を出したりするので、出演者たちの心の変化や葛藤も垣間見れる点も見どころです。

美少年という年下くんたちがどんな年上女性に告白していくのか、ドキドキしてしまいますね。

フェチ恋season2

世の中には「フェチ」という、偏った恋愛観を持つ人がいます。

そんな男女を集めて始まったのが「偏愛リアリティーショー番組」の『フェチ恋』です。

「フェチ」という共通があればそこから始まる恋はあるのか?というシンデレラストーリーです。

あなたのフェチは?と思わず、自分のフェチ、またはフェチ度を振り返ってみたくなる番組かもしれないですね。

2019年7月14日放送から9月15日の最終回まで視聴可能です。(2020年6月15日時点)

かぐや姫と7人の王子たち

女性はたった一人の完璧な「かぐや姫」。容姿端麗で本物のお嬢様のかぐや姫を、選りすぐりのイケメンたちが奪い合う恋愛リアリティショー番組です。

最後に残る王子は?

まさにバチェラー女性版ということで話題です。

自分好みのイケメン王子は、どんな手でかぐや姫を手に入れようとするのかポイントですね。

人間観察恋愛バラエティ ときめきトラベル

集結するのは、「ときめきを求めた旅人たち」!

ただその面々のキャラが濃いということでも話題になりました。

どんな恋愛旅を繰り広げていくか楽しみな番組です。

登場する濃いキャラのメンバーがなかなか過激なミッションも繰り広げていくという設定もありで、淡い恋というよりはもっと上の恋愛のつわものたちの番組!?

2019年8月#1から、11月26日放送までをAbemaTVで視聴可能です。(2020年6月15日時点)

こじらせ森の美女

「こじらせ森の美女」とは、どうして自分の恋愛がうまくいかないの?という女性たちと、イケメン王子が登場してます。

こじらせ森の美女たちの恋愛がうまくいかないその理由も、『束縛美女』『元カレ依存美女』『夢見がち妄想美女』『プライドエベレスト美女』『私モテます美女』。

そんな女性たちがあらためて自分たちの恋愛に向き合っていく様子も注目です。

2019年11月2日 – 2020年1月18日、その後2019年11月2日 – 2020年1月18日で放送されました。

視聴者の中にも誰かに当てはまる「こじらせ」!?と自分の恋愛を振り返るにもためになる?番組化もしれませんね。

恋愛ドラマな恋がしたい

『恋愛ドラマな恋がしたい』は、シリーズ化になっています。

■恋愛ドラマな恋がしたい
■恋愛ドラマな恋がしたい1.2
■恋愛ドラマな恋がしたい〜Bang Ban Love〜

まだ一度もペアになっていない男女のベッドシーンが!?
など見どころもありますが、俳優、女優の共演で恋愛に発展していくのかが見ものです。

ペア出選ばれて、ドラマの中で演じていくという設定で、ドラマの見どころでもある「キスシーン」!!

やっぱり注目はここ!かもしれませんね。そのキス一つとっても本気なのか、演技なのか意識しながら見るもの面白いですね。

恋愛ドラマな恋がしたいは2020年1月に始まり、〜Bang Ban Love〜の最終回放送が2020年4月11日だったので新しい番組ということになります。

さよならプロポーズ

主人公は実際に付き合っているカップル。

交際2~3年になって、その先の結婚に進めない『理由(わけ)ありカップル』に旅をさせ、7日間の旅の最後に、結婚か分かれるかの選択に迫ります。

こんなリアリティショー番組がかつてあったでしょうか!?というのがこの『さよならプロポーズ』。

黙っていたら、このまま交際は続いていたものを7日間で分かれるか結婚かの究極の選択を迫る番組です。

ハラハラすること間違いなし。

Love or Delete 〜今、婚活できない私たち〜

「オンライン婚活リアリティーショー」とは、まさに今の時代だからこそ!というべき番組です。

20202年5月のコロナ禍ならではに登場した番組ですね。

オンラインを通して、どんな自分を語っていくのかも楽しみです。

リモート時代が本格的に進んでいる中で、リアリティショー番組もやっぱりこれを使わない手はないということで、オンライン婚活が登場しましたね。

新しい番組の形として注目されています。

HEART SIGNAL(ハートシグナル)

韓国発テラハの様菜番組です。

男女6人が、韓国ソウル市内の住宅「シグナルハウス」で1か月間の共同生活をします。

直接告白するのは禁止!一定のルールのもと、生活が進んでいきます。

毎晩、それぞれが気になって相手に、自分の名前は伏せてのメッセージを送るというルールで受け取った相手がそんな風に意識していくのかも見ものです。

*ここでご紹介した番組の視聴は、期間が過ぎて視聴できなくなる場合もあるので。予めご了承下さい。

AbemaTVの恋愛リアリティショー番組を無料視聴する方法

AbemaTVの恋愛リアリティショー番組を無料視聴するのは、ぜひ!一か月、無料体験(初回登録月額960円が無料)がおすすめです。

お試し期間中なら、何本の動画を見ても無料!しかも、いつ辞めても解約金など一切、かかりません。

AbemaTVのメリットのまとめはこちらです。

■AbemaTVのALL作品が見放題です
■動画スタートは、広告なしですぐ再生されます
■リアルタイムでの放送終了番組も視聴可能です。

ぜひ、この機会にお試しから始めてみませんか。

746124 - 【2020年最新】AbemaTV 恋愛リアリティーショーまとめ!
恋愛リアリティショー番組ならAbemaTVがおすすめです。