4月29日放送の「しゃべくり007」に、ゆるめるモの「あの」が出演します。
4月29日(月)にあのちゃんが
しゃべくり007に出演決定!!是非是非お見逃しなく!!#あのちゃん pic.twitter.com/r5bNrSF5c1
— LaLa,La (@ano94ch2) April 22, 2019
世の中をゆるめるをコンセプトに活動している、4人組アイドルグループの1人です。
#好きな画像を貼って4人指名していくリレー
大好きなゆるめるモ! pic.twitter.com/BKP3kqW7FE— まっく (@ymm_mattyaniku) April 23, 2019
「あの」の存在で、このグループは成り立っていると言われているほど人気のメンバーですが、メンヘラとの噂もあります。
そんな「あの」について調査しました!
メンバーの紹介も合わせて、詳しく見ていきましょう。
「あの」はメンヘラ!?障害者!?
阿野について調査すると「メンヘラ」「障害」というキーワードがよく出てきます。
初めはあのの見た目が黒髪で、闇をもってそうな雰囲気から言われているのかな?と思ったのですが、どうやら違ったようです。
まず障害については「コミュニケーション障害」を持っているとのことでした。
本人が「コミュ障」と言っているので、確かな情報です。
高校時代には周りの雰囲気になじめず、不登校になり引きこもるようになったのだとか。
現在は少し回復しているようで、人と共有できるように頑張っています。
しかし、Twitterに情緒不安定の様な発言をしたり、リストカットを匂わせる画像を乗せたりと「精神障害」ではないのかともいわれています。
他にもツイキャスでは「泣きながら笑う」など、怪しげな行動をとっています。
その後体調不良で休んだことで、精神障害と言われるようになりました。
ライブやテレビでは「楽しく明るい」あのですが、心に抱えている闇は本人にしかわかりません。
あのはファンと喧嘩していた?
いろいろ言われ、心無いコメントもたくさん読んでいると思われるあの。
Twitterで過激発言をするたびにアンチが攻撃してきます。
確かに、見てていい気分じゃない物もあると思いますが、そうだとしたらあのを見なけらばいい話です(笑)
私はアンチをする人は、その人のことをよく観察してしている物だと思うので、結局は好きなのではないか?と感じています。
あのはアンチに対して喧嘩を売るようなツイートをしたこともあります。
その時の胸の内を「お願いだから助けて消えたくない、まだまだもう少しだけここにいてもいいですか?」と明かしたこともありました。
あのの評価
あのちゃんの事調べると
整形 リスカが出てくる
本当にしてたとしても
で?って感じ。
整形して可愛くなったならそれはプラス
リスカしてたとして今生きて輝いてるからそれもまたプラス
整形隠す人多いけどなんで?整形いいやん。俺はこんな顔がいい モテモテやん!あっモンスターボールは投げないで pic.twitter.com/SdHip67CBc— ぐでっとチャンネル (@AK69lgy09lgm10) April 24, 2019
リスカ痕、縫合できず………!
— あのね (@cry_0_lite) April 21, 2019
いやあのちゃんリスカ跡どう消したんや pic.twitter.com/VNvuJtS2pO
— 梅ちゃん先生 (@meumeumeume14) January 5, 2019
あのちゃん最高だと思う。
リスカあとも。
こんなんになりながらライブするのも。
愛してる pic.twitter.com/IeaP4dYzPR— ログアウト (@mabu1030happyda) October 4, 2017
なんであのちゃんは変顔してもどこのアングルから見ても可愛いの?怖いぐらい可愛くて好きなんだけど。 リスカも堂々としてたそうゆう所も好き。
あのちゃんの顔になりたい。
あのちゃんの1部になりたい。(?) pic.twitter.com/2dU2Yc2qxl— 🍬夢亜🍓(むあ) (@mua114514) April 20, 2019
ゆるめるモのメンバー
通称「モ!」と呼ばれている、個性たっぷりのメンバーをご紹介します。
けちょん
アニメイトさんでリリイベでした、ありがとうございました🥺
なんだか成長して秋葉原に戻って来れた気がして感慨深い自分が居ました🍵 pic.twitter.com/fU1Nk4kyj0— けちょん@ゆるめるモ! (@ylmlm_kcn) April 28, 2019
・生年月日:12月26日
・担当カラー:紫
・身長:153㎝
唯一のオリジナルメンバーで、日本人とフィリピン人のハーフです!
アイドル活動だけではなく「TRASH-UP!!」「ガチャ本」でグラビアでも活躍しています。
メンバーによるバンド「ゆるバンド」ではリコーダー担当だったのですが、ドラムを担当していた「もね」が卒業してからけちょんがドラム担当になりました。
ちなみに「ギザギザフリーダム」では、ドラムとしてレコーディングに参加しています。
イラストや絵を描くのが得意で、2015年には「ようなぴ」と個展を共催し、2019年には絵本「不可思議な、僕の物語」を出版しました。
その後は、初の単独名義での個展を開催し、2019年3月には舞台「カーテンコール」に出演、舞台女優デビューを果たしています。
メンバー内で一番活躍の幅が広いのが分かりますね!
しふぉん
前髪伸びてきたからセンター😴 pic.twitter.com/eXXfOvXZZi
— しふぉん ( ゆるめるモ!) (@ylmlm_chiffon) April 27, 2019
・生年月日:11月18日
・担当カラー:赤
・身長:150cm
2013年9月21日加入し、「ササキシホ」や「佐崎しほ」名前でソロ活動もしています。
ライブでのコラボ時やゆるバンドでは、ベースを演奏することもありますが、初期はカウベル担当でした。
2017年8月に、西井万理那を中心とするグループ「APOKALIPPPS(アポカリップス)」のメンバーに加入したが、2018年11月に卒業しています。
ようなぴ
令和のなてゅ〜🐠かもーん pic.twitter.com/Sk3OzpbLJ6
— ようなぴ@ゆるめるモ! (@mo_younapi) April 28, 2019
・生年月日:7月15日
・担当カラー:白
・身長:155cm
ようなぴは2013年9月21日に、ゆるめるモに加入しました。
派手な髪色とツインテールがトレードマークで、DJ(「DJ younaP!」)としての活動や、ソロでのライブ活動しています。
美術家としての個展開催を開催するなど、多彩な一面が魅力的です♪
ファッションブランドとのコラボ経験やグッズのデザインと手掛けるなど、人一倍頑張り屋です。
メンバーバンドでは当初はベースでしたが、現在はショルダーキーボードを担当しています。
あの
【遂にハリウッド映画化!!】
公開前から既に話題となっている映画『名探偵ピカチュウ』に登場する実写のピカチュウたちや、ネオンサインのロゴ、そしてピカチュウシルエットが、
アパレル商品になってヴィレヴァンにて販売決定㊗着用モデルは、ゆるめるモ!のあのちゃん!https://t.co/n6S97aJziV pic.twitter.com/RJSqSZbq4c
— 【公式】ヴィレッジヴァンガード (@vv__official) April 19, 2019
・生年月日:9月4日
・担当カラー:水色
・身長:165cm
あのは、2013年9月21日に加入したメンバーです。
あのの特徴は、黒髪のボブヘアーに姫カット!
「縷縷夢兎」「トーキョーヒロイン展」などでモデルの活動もしています。
他にも、映画やドラマへに出演するなど、幅広い活躍でメンバー一番人気を誇っています。
メンバーバンドではギターを担当していて、自分のライブのみならず様々なライブでギター演奏を披露しており、レコーディングに参加することもあるのだとか!
2019年に初となる写真集「ANOther」を出版し、第1171代アイアンマンヘビーメタル級王者に輝いています。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
ゆるめるモの「あの」は、メンヘラと言われたりキャラと言われたりしていることが分かりました。
どっちにしても人気アイドルがSNS上にリストカットの写真を出すのは、芸能人としての意識が足りないなと私は感じました。
自分の一つ一つの言動や行動で、ファンが動くという事を知ってほしいです!
今後「あの」の活躍は増えるのでしょうか!
楽しみですね♪