「ヒロシです…」で一躍時の人となった芸人ヒロシが5月29日放送の「梅沢富雄のズバッと聞きます」に出演します。
ヒロシさんの密着は来週だね
— さえぴ๑164🐯⛺🦊 (@SaeP_uap) May 22, 2019
ブレイクして間もなく、TVから消えてしまったヒロシですが現在、他の仕事で大成功し儲けているとの噂があります。
「いまはアウトドアビジネスで大成功してた」と、番組で紹介されるぐらいなので、相当儲かっているのではないでしょうか!
ここでは「ヒロシのアウトドア事業」と「過去と現在の月収」についてご紹介します。
詳しく見ていきましょう。

この記事で伝えたいこと
ヒロシのアウトドア事業の正体とは!?
キャンプでYouTuberとして活躍している
ヒロシをTVで見る機会が少なくなりましたが、YouTuberとしてYouTubeで活躍をしています。
内容が「キャンプ」をする動画で、これがまた結構人気が高く動画再生回収も10万再生を超えています。
動画を見ると、本格的にキャンプをしている様子がうかがえます。
このYouTubeがきっかけで、イベントや雑誌・ラジオなどのオファーも増えていると話していました。
radikoダメだけとこっちで聴けるよhttps://t.co/RuyrYtCR5U#ヒロシ#ごごラジ
— Karmen (@777_karmen) May 21, 2019
ラジオでヒロシが出演していたんだけど「ソロキャン興味持った人は何から揃えたら?」って質問に「いきなり無理しないで最初は車で山行ってお弁当だっていいんですよ」って答えていて、それ以外でも自分の価値観の押し付けとか一切しないで話すスタイルに凄く好感がもてた
— アレさん (@ALEX_Ver_ka) May 18, 2019
ヒロシがキャンプを始めたきっかけは…
これも観よ!https://t.co/zRpUskKs0o
— ヒロシ (@hiroshidesu0214) May 23, 2019
ヒロシはプライベートでもキャンプをする機会が何度かあったそうです。
初めは大人数でキャンプの段取りをして、担当を決めて料理をしていたそうなのですが、どうしても楽しめない自分がいたことに気づいたヒロシ。
「大人数で楽しむ」キャンプには役割分担があり、時にはみんなに合わせなければなりません。
それがキャンプのだいご味と言いますか、みんなで準備したからこそ楽しいう気持ちもあります。
しかしヒロシは
・女子の段取りの悪さ
・役割分担が負担
・集団束縛
・自分が食べたい物ではない物を作っている
等の理由で、1人キャンプを始めるようになりました。
他にも友達のツテで大人数とキャンプをしている時に、知らない人から「焼きそばないの?」と聞かれ「頭にきた」と話しています。
料理担当だったヒロシは相当ムカついたらしく、その後は1人でキャンプをしようと決めたそうです。
キャンプ用品が豪華との声も!
ヒロシが使っている「テント」や「ナイフ」が、かなり良いとの声も上がっています!
ヒロシちゃんねるの影響で、キャンプ道具がヒロシさんとほぼ一緒だ。
憧れてるんだな俺。。— mosho (@mocchan1213) January 28, 2019
ヒロシちゃんねる【キャンプ道具紹介】2017年6月 ある日のキャンプ装備紹介 〜全編〜https://t.co/xgRiNytd02
— ヒロシ (@hiroshidesu0214) June 9, 2017
新潟の地元番組でヒロシさんが
おすすめのキャンプ道具を
紹介してくれるらしい!!ゆるーい番組だから
ちょいと不安(笑)— 結羽_( _´ω`)_ (@yuu_camp1212) March 15, 2019
暇な時YouTubeを適当に見ていて、気にいった動画はチャンネル登録している。
キャンプに興味を持ち始めたのはヒロシさんの動画を見てから✨
自然の中での気分転換は最高だろうな~🍻とキャンプ道具をコツコツ集め始めた😅
— 三眼カマキリ (@third_eyes5929) February 16, 2019
ヒロシさんと河本さんが紹介する自慢のキャンプ道具はほんまに凄くて、説明聞いたらめっちゃ欲しくなるものばっかり。井口さんが掘り下げてくれたり実際に試してくれるから、初心者でも分かりやすかったー!キャンプ行きたい欲、ますます増した∩^ω^∩
— 美しすぎる受付嬢 (@miisan) July 30, 2016
【ヒロシ情報】6/22より東急ハンズ新宿支店〈高島屋内〉2階にてヒロシキャンプブースを設けていただきました(^^)ヒロシの使用しているキャンプ道具も販売しております。
是非お越しください。 pic.twitter.com/QmUTUazbH0— ヒロシ・コーポレーション[公式] (@hiroshisaff) June 22, 2018
高島屋に、ヒロシが使っているキャンプ道具専門のブースもあります!
必要最低限の用品しか持参しないと話しているヒロシの使っているテントは「ハバNX」です。
芸人のヒロシ氏がソロキャンプをやっており、メガホーンやハバNXの幕を所有しており、ペンタシールドでタープ泊もやっている。ギア選びのセンスも良かったする。いいね。
— 吉野 隆行 (@takatokyo) October 30, 2016
吊り下げ式のテントで、軽量でもちが良いと評判のテントので、バイクツーリングの方にも人気の商品となっています。
ナイフは焚火会からプレゼントされたヘレナイフの「ディディガルガル」を愛用しています。
「誰も怒んないけどww。」…と、ナイフ突き立てるヒロシさんww。https://t.co/sD0fOVUpQI
— 復活とーちゃん (@EkvA0ldpKPCZ69P) November 23, 2018
飲み会には遅刻しない太。 https://t.co/bBFW7WSAZX
— ヒロシ (@hiroshidesu0214) May 24, 2019

ヒロシは喫茶店も経営している!?
ヒロシは2015年6月に中野坂上駅から徒歩1分あたりの場所に、「カラオケ喫茶店」をオープンしています。
ヒロシのお店
〒164-0011 東京都中野区中央2-8-5-B1
・大江戸線 / 丸ノ内線 中野坂上駅A2 出口より徒歩1分
・03-3365-0555
お昼はカフェ営業、夜は予約制のカラオケ喫茶を経営しています。

過去の年収と現在の月収
ヒロシの過去の月収
ヒロシは「小島よしお」や「小梅太夫」と一緒に、エンタの神様で活躍をしていました。
ブレイクしたと思いきや一発屋としての宿命で仕事が無くなり、TV出演も減少。
そんなヒロシがブレイクした当時の月収が「4000万円」と、驚愕するほど稼いでいました。
一発屋の芸人は意外にも稼いでいた人が多いですよね!
ブレイクし1年ほど月収が安定していたようなのですが、その後オファーが来なくなり最低月収は「0円」と暴落していることが分かります。
ヒロシの現在の月収
喫茶店経営やYouTuberとしての活躍をしているヒロシの現在の月収は、2016年時点で「80万円」と、番組で話していました。
現在の月収について「僕は立派な額だと思います」とポジティブに考えていました。
YouTuberとしての収入が平均「42万円」で、喫茶店の売り上げが毎月「50~60万程度」と話しています。
カラオケ喫茶の売り上げは経営費や人件費も引かれるので、この額ではあまり手元に残らない感じもします。
YouTubeを始めてからイベントオファーが増えたと話していたので、その収入が加算されている可能性があります。
今後もイベント出演やYouTuberとしての活躍が大きくなると、収入が増えることでしょう!

まとめ
いかがでしたでしょうか?
・現在ヒロシは「キャンプ」をしてYouTubeでアウトドア事業をしている
・その他イベントでも活躍している
・2015年に喫茶店をオープンさせている
・ブレイク時の月収は最高「4000万円」最低月収「0円」
・現在のヒロシの月収は「80万円」
アウトドア事業で成功しているヒロシは、なんだか生き生きしているようにも感じます。
本格的なキャンプに注目が集まり、人気がでそうな予感がします♪
今後のヒロシから目が離せませんね!
