バラエティ番組

角川慶子の父は角川春樹で6回結婚の実家お金持ちエピソードは?

角川慶子

父親は名前でもうわかる方もいるかもしれませんね。

角川と言えば!?

角川慶子の父親は、1970年代80年代は多くのヒット映画を手掛け、名をはせた角川春樹氏です。

娘の角川慶子が出演するのは、2020年2月4日(火)放送の「踊る!さんま御殿!」のテーマは『金持ちVS貧乏』です。

角川春樹氏の娘・角川慶子がからどんな金持ちエピソードが出るのか楽しみですね。

sibusawa2 320x180 - 角川慶子の父は角川春樹で6回結婚の実家お金持ちエピソードは?
澁澤侑哉はイケメンハーフモデルで実家の家系図や両親の仕事は?2/4のさんま御殿に出演する澁澤侑哉はイケメンハーフモデルで実家の家系図や両親の仕事について調査しました。...
3 320x180 - 角川慶子の父は角川春樹で6回結婚の実家お金持ちエピソードは?
デコウトミリは高学歴ハーフで実家がお金持ち?元カレ芸人を特定!2/4のさんま御殿に出演するデコウトミリは高学歴ハーフで実家がお金持ちについて調査しました。噂の元カレ芸人を特定しました!...

角川慶子の父親・角川春樹とは?

お金持ちの家の子として生まれ育った角川慶子ですが、父親は角川春樹というので、その私生活や、子供のころのお金持ちエピソードも気になりますね。

角川慶子の父親である角川春樹とはどんな人か、みてみましょう。

kado22 - 角川慶子の父は角川春樹で6回結婚の実家お金持ちエピソードは?
角川春樹の父は、1945年創業の角川書店の創業者である源義です。

富山県で生まれ、東京都杉並区で育っています。

早稲田大学に合格していますが、父が、理事をしている國學院大學に父のたっての頼みで入学します。

1965年に角川書店に入社しています。

1970年に入ると、角川書店では、『ある愛の詩』『いちご白書』など洋画の原本などを次々に刊行し成功させます。

また、日本の推理作家の横溝正史の小説を次々、ブームを生み出します。

有名なところでは1976年公開の映画『犬神家の一族』で映画製作の世界で一世衛を風靡し、角川の名を世間に広く轟かせます。

1970年代後半から1980年代は角川映画の全盛期でもあります。

一言でいうと、角川春樹は角川映画を人気をピークに押し上げ、貢献します。

0304 216x300 - 角川慶子の父は角川春樹で6回結婚の実家お金持ちエピソードは?

女優の薬師丸ひろ子、原田知世、渡辺典子、は角川映画で育てられたと言ってもいいでしょう。

が、1980年代終盤あたりから雲行きが怪しくなります。

薬師丸ひろ子など人気女優の相次いでも脱退、社内での実弟の角川歴彦との確執、テレビ出演での問題発言が取り沙汰される様になります。

社長の権限として、実弟の角川歴彦を会社から追い出してしまいますが、歴彦氏についていく社員も一緒に退職することになり会社としての大打撃の記事を迎えます。

1993年、コカイン密輸事件で麻薬取締法違反・関税法違反・業務上横領被疑事件で逮捕され、角川書店の社長を退任します。

1994年1億円で保釈し、2000年、懲役4年の実刑確定しています。

これを機に、実弟の角川歴彦氏が角川書店の社長となります。

ただ、間違いなく言えることは、映画世界で一時代を作った人の1人が「角川春樹」だという事です。

角川春樹の昔のコカイン密輸事件での逮捕について、角川慶子は娘に話しています。

角川慶子公式ブログ2019年3月24日「いいタイミングかと娘に話したこと」と題した中に書かれています。

この中によると、角川慶子さんは当時大学生で、大学では人と話さなくても過ごせたら、ジロジロみられていたのが嫌だったと語っています。

半期留年したとのことも書かれています。

そして、おばあちゃん(角川慶子の母)はその日をキカッケに『おかしくなった』と書かれています。

聞かされた角川慶子の娘さんはまだ小学生では?と思うのですが、自分のおじいちゃんが昔ではありますが、薬物関係で逮捕されていた事実をどう受け止めていたのでしょう。

そんな角川春樹のプライベートでは、過去6回結婚してます。

6回の結婚というと、角川慶子のお母さんは、角川春樹の2番目の奥様だったといことです。

角川慶子の父親・角川春樹の現在

kadokawa 300x230 - 角川慶子の父は角川春樹で6回結婚の実家お金持ちエピソードは?出典:https://www.instagram.com/p/B0zjHm3FTZ6/

 

逮捕歴のある角川春樹ですが、保釈中の1995年に出版社『角川春樹事務所』を設立しています。

現在も会長兼社長になっています。

そして、最後の監督としての公開予定の作品がこちらです!

角川慶子の父親・角川春樹の最新作品

角川春樹が10年ぶりにメガホンをとり、最後の作品となることでも話題になっている、2020年秋公開予定の髙田郁の時代小説『みをつくし料理帖』です。

角川慶子の角川家のお金持ちエピソード

kado3 300x218 - 角川慶子の父は角川春樹で6回結婚の実家お金持ちエピソードは?

以前、角川慶子が「アウトデラックス」に出演した際に語った話です。

角川家はお小遣い制ではありませんでした。

父の角川春樹からは「母親の財布から必要な分だけ抜きなさい」と言われていたとか。

金銭感覚を養うためにお小遣い制ではなかったと語る角川慶子ですが、普通は逆じゃないの?と思いますよね。

ところがお金を抜くときに、あまり抜きすぎてもどうだとか、考えるというのがある様です。

角川春樹の娘・角川慶子は何をしてる人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

角川慶子(@keikokadokawa)がシェアした投稿

かどかわ けいこ
角川 慶子

生年月日:1973年11月22日
出身:日本の旗 日本・東京都

血液型:B型
身長:164 cm
スリーサイズ
83 – 57 – 86 cm
デビュー:1993年

ジャンル
元歌手、現著作家、現タレント
角川キッズラボ(株)代表
所属事務所:プラチナムプロダクション(業務提携)

2001年バービーボーイズのメンバー、いまみちともたかと結婚
2007年1月に離婚しています。

2007年7月に父親の角川春樹事務所の社員で3歳年下の角川孝輔(婿養子)と結婚しています。

娘さんが一人います。

この娘さんのために借金なしで、保育園を立ち上げています。

角川春樹の資産はいくら?などと気になりますが、実は角川 慶子自身も保育園経営で成功し、セレブな方なのです。

まとめ

角川慶子の父親は映画プロデューサーとしても有名な、角川春樹です。

子供のころのお金持ちエピソードはお母さんのお財布からお金を抜いていいという父の教え。

そして実は現在、角川慶子は認可外保育園の経営で儲かっているんです!

sibusawa2 320x180 - 角川慶子の父は角川春樹で6回結婚の実家お金持ちエピソードは?
澁澤侑哉はイケメンハーフモデルで実家の家系図や両親の仕事は?2/4のさんま御殿に出演する澁澤侑哉はイケメンハーフモデルで実家の家系図や両親の仕事について調査しました。...
3 320x180 - 角川慶子の父は角川春樹で6回結婚の実家お金持ちエピソードは?
デコウトミリは高学歴ハーフで実家がお金持ち?元カレ芸人を特定!2/4のさんま御殿に出演するデコウトミリは高学歴ハーフで実家がお金持ちについて調査しました。噂の元カレ芸人を特定しました!...