バラエティ番組

中澤莉佳子は大食いで可愛い準ミス東大生!学部や高校と所属サークルは?

EKIECzUUYAAOmkG 768x720 - 中澤莉佳子は大食いで可愛い準ミス東大生!学部や高校と所属サークルは?

『有吉ゼミ 年末総決算4時間半特大SP』に大食いニュースターが登場します!

現役東大生の中澤莉佳子が登場して、どんな食べっぷりを披露するのか楽しみですが、中澤莉佳子って誰?と思っている方へ。

ここでは、『有吉ゼミ 年末特大SP』に大食いで参戦する中澤莉佳子についてご紹介していきます。

大食い東大生・中澤莉佳子が『有吉ゼミ 年末特大SP』に出演!

 

え!?こんなかわいい女の子が大食い!?

大食い女性陣の中でかつてないかわいさではないでしょうか。

現役東大生3年の中澤莉佳子がプロフィールにも特技には「大食い」と書かれている程、このかわいらしさ+細さでやってのけちゃう!と驚きです。

rika1 300x218 - 中澤莉佳子は大食いで可愛い準ミス東大生!学部や高校と所属サークルは?出典:https://missofmiss.jp/profile/36/#gallery-10

 

中澤莉佳子が出演するのは、2019年12月30日日本テレビ系で放送の『有吉ゼミ 年末総決算4時間半特大SP』大食いコーナーです。

放送時間は18:30〜の4時間半特大SPです!お見逃しなく!

東大生・中澤莉佳子とは?

中澤莉佳子は、東京大学工学部化学システム工学科3年!驚きの現役東大生です。

東大に入学して、1年生の時には、あの有名な2012年に設立された『謎解きサークル「AnotherVision」に入っています。

中澤莉佳子はこのサークルがキッカケでテレビ出演もしています。

現在の中澤莉佳子は、『東大娘』というサークルに入っていて、『東大娘』は、アイドルのコピーダンスサークルという事です。

アイドルの様な活動をしている様にも見えますが、「アイドルが大好き!」な人が入っているサークルということです。

工学部化学システム工学科とは?

東京大学と聞いただけでもすごい!と多くの人が思ってしまいますが、中澤莉佳子が通う「工学部化学システム工学科」ってなんだか聞きなれないですね。

東京大学工学部のサイトではこの様な事が書かれています。

化学システム工学科の学生は、基礎としての「化学」に加え、物質・エネルギーの変化や移動を定量的に理解し、化学製品を実スケールで製造するための「化学工学」を学びます。

原子・分子から地球環境までのレベルで起きる様々な現象を取り扱うための方法論を習得するのです。

引用:東京大学工学部

私たちが生活している中で、地球温暖化やエネルギー問題があったり、現実的には、多くの人が直面する高齢化や医療、そしてコストの問題など多くの事があります。

どの問題に対しても、理想的解決法というのがあっても、実際その方法でという事になると、利便性、コストの問題、すべての人が受け入れられるか否かでスムーズに解決出来ないというのがあります。

その様な時に『化学を基盤のシステム工学の力』が関わっていくことで大きな力になるということです。

なんだか難しいことを勉強している…中澤莉佳子さん。

簡単に言えば、人が地球上で生活していく中で起こる問題の解決に大きな力を発揮すべく勉強をしているということですね。

中澤莉佳子のアイドルコピーダンスサークル「東大娘」の活動

rika 200x300 - 中澤莉佳子は大食いで可愛い準ミス東大生!学部や高校と所属サークルは?出典:https://missofmiss.jp/profile/36/#gallery-3

 

小学校の時からAKB48のファンだったという中澤莉佳子。自分もアイドルになりたいと目指した時期もあったとか。

そんな中で東大娘に入り、アイドルのダンスや歌をコピーして実際にステージにも立ちます。

その評判もとてもよく、中澤莉佳子はかわいい!と噂になります。

中澤莉佳子が可愛いと評判

 

この投稿をInstagramで見る

 

なかざわ りかこ(@misstodai_19_05)がシェアした投稿

2019年 東京大学広告研究会主宰の『ミス東大コンテスト』に出場した中澤莉佳子は、ファイナリスト5人に残ります。

中澤莉佳子がミスコンに参加した理由を「人生で1度くらいちゃんと頑張りたいと思ったから」と語ります。

その頑張りで東大ミスコンの結果は?

東大ミスコン2019の結果

 

中澤莉佳子はミス東大2019で準グランプリになります!

これで一気に注目度もまたまたあがっていっています。

「東大生で得したことは?」という質問に中澤莉佳子がこの様に語っています。

得意なことや好きなこと+東大生って価値がつくところ。

たとえば私の場合「大食いもできる東大生」「アイドルヲタクの東大生」みたいな感じで、レッテルが強そうに見えてちょっと嬉しい(笑)。』

引用:smart-flash

東大生でいることを最大限に活用している中澤莉佳子が人生楽しんでいるのを感じます。

こんなかわいい中澤莉佳子の恋愛観をみてみましょう。

好きなタイプと恋愛観

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

なかざわ りかこ(@misstodai_19_05)がシェアした投稿


中澤莉佳子の好きなタイプは、自分のことをすごく好き、だけど束縛しない人で、食の趣味が合うというのも挙げています。

他にはこんなことも…。

「ドキッ」とする異性の仕草:くしゃって笑う顔

もし一目惚れしたらどうアプローチする?:したことないのでわからないです

自己流モテるテクニック:たくさん笑って美味しそうに食べる、、とかでしょうか

理想の結婚相手:余裕がある人 

最初は恋愛感情はあまりなくても、押しが強い相手だと、自分もいつの間にか、好きになっていることもあるとか。

今のところ、25才までには結婚したいという事も言っています。

まだ大学生の中澤莉佳子ですが、「恋愛に関してはほんと学ばない」と本人が言っているところによると、過去に彼もいたのかな?と想像します。

今は彼氏よりも、東大娘の活動や、テレビの仕事などで充実しているという感じでしょうか。

中澤莉佳子のプロフィール

中澤莉佳子(なかざわりかこ)

生年月日:1998年11月28日
出身地:神奈川県
出身校:横浜共立学園高校(神奈川県)
血液型:A型
身長:161cm

趣味:アイドルの振りコピ、料理、スプラトゥーン
特技:料理、大食い
所属サークル:東大娘。

座右の銘:ゴミはゴミ箱に捨てる

将来の夢:幸せになりたい!

よく行くエリア・スポット:秋葉原、渋谷

twitterアカウント

a5afa93a3cf0d97af34d4deb8784b037 - 中澤莉佳子は大食いで可愛い準ミス東大生!学部や高校と所属サークルは?

instagramアカウント

059e47db703e0f72cb86caa253e9cbce - 中澤莉佳子は大食いで可愛い準ミス東大生!学部や高校と所属サークルは?

中澤莉佳子の好きなもの

 

この投稿をInstagramで見る

 

なかざわ りかこ(@misstodai_19_05)がシェアした投稿

好きな男性有名人:瀬戸康史、窪田正孝、吉沢亮

好きな女性有名人:佐藤亜美菜、橋本環奈、叶姉妹

好きな芸人:さまぁ〜ず、有吉弘行、サンドウィッチマン

好きなテレビ番組:水曜日のダウンタウン

好きな映画:メリーポピンズ

好きな本:パパの電話を待ちながら

好きな歌手:AKB48、AcidBlackCherry、Janne Da Arc

好きな食べ物:カレー、ラーメン、誰かの手料理、甘いもの

好きな洋服のブランド:古着屋さん見るのが好きです

好きなスポーツ:運動音痴です、観戦なら割となんでもすきです!

掛けられて嬉しい言葉:顔が好き

好きな男性有名人を観ても、なかなかイケメン好きなんだというのが分かりますね。

好きな芸人に中に有吉弘行さんがいるので、12月30日放送の有吉さんの番組に出演しているのですので、嬉しかったでしょうね。

まとめ

新たな大食いスターになるか!?現役東大生の中澤莉佳子が今、注目されています。

もちろん、現役東大生という事もありますが、それを中澤莉佳子自身は強みにもしています。

テレビ界の女性の大食いと言えば、長きにわたって、ギャル曽根を頂点としている構図があります。

中澤莉佳子も実際、どれくらいの大食いなのか、『有吉ゼミ 年末特大SP』で期待しています!