2020年4月期ドラマ

SUITS/スーツ2のネタバレ考察!海外原作アメリカ版の違いは?

1f8a9ef0813e9d9ba8437e1e67ae1871 1134x720 - SUITS/スーツ2のネタバレ考察!海外原作アメリカ版の違いは?

フジテレビ月9の「SUITS/スーツ2」がもうすぐ始まりますね。

織田裕二・中島裕翔(Hey!Say! JUMP)の弁護士コンビが法律を駆使して勝利を勝ち取っていくストーリーが楽しみです。

甲斐正午役の織田裕二は、「踊る大捜査線」の頃はドラマの続編に出演することを渋っていたそうですが、この「SUITS/スーツ」はとても気にいっているのか、シーズン2に大乗り気です。

鈴木大輔役の中島裕翔のナチュラルな演技も評判が高く、実は日本で司法試験をパスしていない、イレギュラーな立場での弁護士役を今後どう広げていくのか、展開に期待したいところです。

「SUITS/スーツ2」はフジ月9史上でも珍しく、7月にまたがる15話以上の長いストーリー展開が予告されています。

(オリンピック延期もあって、話数は未定)

日本版の「SUITS/スーツ2」では原作のストーリーがどこまで進むのか、気になるあの人の登場は…など、情報をまとめてみました!

https://southbound-movie.com/suits-スーツ韓国ドラマ版ネタバレと配信動画の無料-6952

「SUITS/スーツ2」の見どころは鈴木大輔の帰還と上杉一志の復帰

【公式HPによる相関図】
6d06f69226460d849fc09796a1021445 - SUITS/スーツ2のネタバレ考察!海外原作アメリカ版の違いは?

シーズン前から大盛況!吉田鋼太郎の参戦

吉田鋼太郎が上杉一志弁護士役としてシーズン2から参加するのはネットニュースなどでも大いに取り上げられています。

ドラマ「おっさんずラブ」シリーズ「今日から俺は!!」、現在も大河ドラマ「麒麟がくる」などで強面・コミカル・イケオジなどと様々に高評価な吉田鋼太郎の登場で、「SUITS/スーツ2」も大いに盛り上がりそうです。

原作ドラマに沿ったオシャレなムードをいい意味でぶち壊してくれそうでもある吉田鋼太郎は、織田裕二を『いい意味で芝居バカ』と評しています

原作ではダニエル・ハードマン(演:デヴィッド・コスタビル)が該当し、「吉田鋼太郎とコスタビルは似ている!」とも話題になっていますね。

ハードマンの乱入と事務所分裂の危機は、原作ドラマでもシリーズ2の目玉になっています。

妻の死を経て復帰を望む上杉弁護士の裏事情には、原作では「浮気の隠ぺいをネタに事務所から追い出しを食らった」という設定があります。

幸村チカ代表(鈴木保奈美)や甲斐正午(織田裕二)に恨みをもつ「最強の悪役」こと上杉の大暴れに大注目ですね!

鈴木大輔、ボストンから帰国

「SUITS/スーツ」シーズン1おさらい

(最終回ラスト)

…真琴と大輔が話していると。
甲斐は「鈴木大輔“先生”!」と、弁護士バッジを投げてよこす。
「休職しろ」と、ボストン行き航空券と小切手を渡す甲斐。
「1年?」と大輔。
「いや2年だ、一生分遊んで来い!」と甲斐。
好きなんだろう?と、コッソリ真琴を差す。
「生まれ変わってこい!」と甲斐は言い、大輔と笑い合うのだった…

公式HPの新シリーズ紹介にも、『甲斐正午は幸村チカにも相談せず、ボストンにいたアソシエイトの鈴木大輔を突然呼び戻す』としか書かれていない、弁護士コンビの再結成。

シーズン1の最終回から見ても、様々な「?」が浮かんでしまいます。

鈴木大輔、本名・大貴(中島裕翔)はボストンで何をしていたのか?

聖澤真琴(新木優子)はどこまで大輔の事情を知っているか?

甲斐正午(織田裕二)は大輔の詐称をどう処理するのか?

幸村チカが大輔の復帰に憤慨して上杉の目を気にするシーンがあるので、大輔がアメリカで弁護士資格を取ったということもなさそうですね。

鈴木大輔はいまだ詐欺師であり、ファームこと幸村・上杉法律事務所にとっては爆弾同様の存在ということです。

原作ドラマでは、大輔に該当するマイクは後に詐称を認めて服役、後に別の州で弁護士資格を取得する流れになっています。

また、真琴(原作・レイチェル)は弁護士となり、2人の結婚話が進んで初めて大輔の身分詐称を知る…という悲劇的な展開なんですね。

しかし、これらのエピソードは、原作ではシーズン3以降のお話ですし、日本版では司法試験のエピソードで真琴が大輔の過去を多少とも知る流れになっていますよね。

真琴と大輔の交際は上手くいくのか、甲斐はどんな手を打つのか…日本版シーズン2では大輔の進退について、オリジナルの展開が予想されます

おそらく原作のシーズン3から5までのエピソードもちりばめられるのではないでしょうか。

DunwffeV4AAtwXs 320x180 - SUITS/スーツ2のネタバレ考察!海外原作アメリカ版の違いは?
SUITSスーツ最終回視聴率と感想!続編希望殺到でシーズン2確実?ついに最終回を迎えた月9ドラマ「SUITS/スーツ」ですが、放送終了後から続編希望の声が多く届いてますね。 最終回の視聴率もきにな...

第1話ゲストは反町隆史、謎の女性も?

シーズン2第1話では甲斐が顧問弁護士を務める航空エンジニアリング会社の社長・三津谷聡役で反町隆史がゲスト出演します。

往年のトレンディドラマ俳優同士ですが、織田裕二と反町隆史は初共演なんですね。

『視聴者の方をドキッとさせる演技が織田さんと一緒にできたと思います!』と反町隆史が語る、三津谷社長と甲斐弁護士の丁々発止の頭脳戦が楽しみです。

suits2 1 - SUITS/スーツ2のネタバレ考察!海外原作アメリカ版の違いは?
また予告動画を見ると、何故か顔がモザイクになっている金髪女性の登場が確認できます。

同行している男性がざわめいているこの女性は何者なのか、モザイクは登場人物のためか女優のためか…?

謎な存在にワクワクしますね!

「SUITS」原作ドラマと日本版の関係は?ネタバレ予想!

原作「SUITS」はU-NEXT・FODが充実

「SUITS」は原作はアメリカ発の大人気ドラマですが、実はすでに2019年にシーズン9まで出て、終了しているんですね。

動画配信サービスではHuluでシーズン1のみ、FODでシーズン7までと日本版「SUITS/スーツ」が配信されていますが…。

U-NEXTではシーズン8までと、ジェシカ(日本版・幸村チカ)が主人公の特別編が視聴可能です。

今なら31日間無料体験実施中に加え、新規加入で600円分のポイントをゲットできますので、君と会えたスーツの他の作品もお得に視聴することができます!

ぜひこの機会にこちらから↓

▶今すぐU-NEXTに登録して
スーツを見る

FODはSUITS/スーツ2の見逃し配信が予定されていますので、見逃した方はこちらで見た方がよいですね!

今ならAmazon Payで登録すると初回1ヶ月間は無料で視聴できます。

FODは毎月8のつく日(月3回)は400ポイントをゲットできますので、毎月1200ポイント分お得に視聴できます。

もちろん、無料期間内に解約すればお金はかかりませんので、ぜひこの機会にお試し登録してみてください!▶今すぐFODに登録して
SUITS/スーツ2を見る

img 6692c77a0c35317e020e3f1e5f2cca4d103310 320x180 - SUITS/スーツ2のネタバレ考察!海外原作アメリカ版の違いは?
SUITSスーツ出演者が着用の衣装コートのブランドや値段まとめ!豪華キャスト陣で大注目の今秋ドラマ【SUITS/スーツ】。 気付けば12月も中旬・・寒さが厳しくなった今、アウターは必須アイテムで...

気になる!「SUITS」原作の主要エピソード

ネタバレご注意ください!!( )は日本版役名です。

・マイク(大輔)が弁護士を辞めて投資家になる(シーズン3)

・マイク逮捕、レイチェル(真琴)と破断?(シーズン5)

・秘書ドナ(伽耶子)が1度移籍する(シーズン5)

・ジェシカ(チカ)が事務所を去り、後に政治家顧問に(シーズン6)

・ハーヴィー(甲斐)とマイクに長い別れが訪れる(シーズン7)

・マイクの結婚、弁護士資格取得

・ルイス(蟹江)の結婚、子持ちに!(最終回)

・ハーヴィーの結婚!(最終回)

いかがでしょうか、各話の事件や訴訟を抜きにしても、こんなに待ち遠しいエピソードがありますよね!

シリーズ9まで続いたドラマですから、日本版のシーズン2にすべてを期待するのは難しいですが、つい多くを望んでしまいます。

「SUITS/スーツ2」エンディングまでに何が起こる?

★コレは必須!?のエピソード予想

・聖澤真琴が鈴木大輔の秘密を知ってしまう
・幸村チカが上杉一志に勝利する

★登場してほしい!願望エピソード

・鈴木大輔と聖澤真琴が結婚する!
・鈴木大輔の詐称問題が解決!

甲斐が「手は打った」とつぶやいたこと、真琴と大輔のキスシーンくらいしかヒントは得られないのですが、真琴にはすべてを知ったうえで大輔の理解者になってもらいたいですね。

また、上杉弁護士が実権を取り戻してしまっては身もフタもないので、ここはチカや甲斐だけでなく蟹江貢弁護士(小手伸也)にも協力してもらって、シーズン2内で解決してほしいです!

まとめ

「SUITS/スーツ2」のストーリー展開について、アメリカの原作ドラマのネタバレやネットの意見をふまえて考察してみました。

フジ月9にしては珍しいシリーズもの、そして7月期にまたがる話数ということで、原作のシーズン2にはこだわらないストーリーの進行が予想されます。

個人的には鈴木大輔(原作・マイク)がなんとか弁護士資格を取得するような流れで締めて欲しいと思うのですが、日本の司法試験制度から見るとかなり難しいでしょうね。

法律事務所が落ち着き、大輔がまたどこかに羽ばたいていく…というあたりが日本版シーズン2の最終回となるのでしょうか。

「SUITS/スーツ2」はフジ月9としてはちょっと遅め、4月13日の月曜9時から初回30分拡大で放送開始です。

新型コロナの影響で放送がズレ込む可能性もありますので、要チェックですね!

ちなみに原作の海外版スーツを見たい方はU-NEXTではシーズン8までと、ジェシカ(日本版・幸村チカ)が主人公の特別編が視聴可能です。

今なら31日間無料体験実施中に加え、新規加入で600円分のポイントをゲットできますので、君と会えたスーツの他の作品もお得に視聴することができます!

ぜひこの機会にこちらから↓

▶今すぐU-NEXTに登録して
スーツを見る

FODはSUITS/スーツ2の見逃し配信が予定されていますので、シーズン7までと日本版を見逃した方はこちらで見た方がよいですね!

今ならAmazon Payで登録すると初回1ヶ月間は無料で視聴できます。

FODは毎月8のつく日(月3回)は400ポイントをゲットできますので、毎月1200ポイント分お得に視聴できます。

もちろん、無料期間内に解約すればお金はかかりませんので、ぜひこの機会にお試し登録してみてください!▶今すぐFODに登録して
SUITS/スーツ2を見る