2020年4月期ドラマ

東京男子図鑑ドラマ動画見逃し配信のVOD視聴方法!感想は高評価!

東京男子図鑑

カンテレにて4/30、ドラマ「東京男子図鑑」の第1話が放送されましたね。

30分のショートドラマですが、主演・竹財輝之助の若々しい魅力がタップリ詰まっていること、また舞台である1997年の東京がうまく描かれていることで評判です。

日中共作ということもあって、先行配信(プラットフォーム・bilibili)された中国でも人気なんですよ。

そんな「東京男子図鑑」の第1話のネットでの反応や、配信情報などをまとめてみました。

「東京男子図鑑」の配信はFOD、U-NEXTなどが先行

「東京男子図鑑」はもともと配信用ドラマとする目的が色濃かったこともあり、カンテレにて関西ローカルで放送後、5/1には嬉しいことに数多くの動画配信サービスにアップされています

5/1PM現在の状況を整理してみました。

配信が遅れている
Amazonプライム
カンテレドーガ

× 今のところ配信予定が出ていない
Hulu
TELASA(旧ビデオパス)
Paravi

※Tverでの配信は7日間のみ、GYAO!では5/7まで第1話無料
※配信情報は随時変化する可能性があります

こんなにたくさんのプラットフォームから一斉に配信されるのは珍しいですね!

また、当初予定されていたカンテレドーガ・Amazonプライムについてはアップが遅れている様子です。

特徴的なのは、『各話220円、48時間』という形式で配信しているサービスが多いことです。

完全に無料なのは常に7日間限定のTverのみ見放題プランに組み込まれてるのはFOD・U-NEXT・dTVとなっています。

特にU-NEXTなら今なら31日間無料体験実施中に加え、新規加入で600円分のポイントをゲットできますので、東京男子図鑑の他の作品もお得に視聴することができます!

ぜひこの機会にこちらから↓

▶今すぐU-NEXTに登録して
東京男子図鑑を見る

『FODプレミアム』で1か月お試し期間を利用して、ドラマ「東京男子図鑑」完全無料視聴◎できます!

1か月のお試し期間なら、どれだけ見ても無料!

ドラマだけではなく、マンガと雑誌の読み放題も出来ます。

1か月のお試し期間を過ぎると、月定額888円(税抜き)で見放題になります。

▶今すぐFODに登録して
東京男子図鑑を見る

ドラマ「東京男子図鑑」の感想まとめ

大学生の竹財輝之助が魅力的!

何といっても、竹財輝之助が実年齢40歳とは思えない見事な若々しさで大学生の翔太を演じていて、たまに見せる顔をクシャっとさせた笑顔が魅力的でした。

『東京都浦安市』などと言ったり彼女の2股を咎めたいのに見栄を張ったりと、子供っぽい役作りが絶妙なんですよね。

またそれを、ちょっと上から目線で彼女・香須美(花影香音)が解説したり懐かしがったりしているというのが面白かったです。

翔太ですが、セレブになれない自分をフッた香須美を見返すべく、一念発起して一流商社を目指すのですね。

意外に好評?丸尾くん

ネットのコメントで思いのほか評判が良かったのが、翔太の旧友・丸尾充洋です。

遊び歩いている翔太を横目に深夜バイトに励む苦学生ですが、翔太をピュアに励ましたり『優しいヤツ』と評したりと、憎めない善人ぶりを発揮していました。

こういう男子同士での比較があると、“図鑑”という題名のニュアンスも増しますよね。

因みに丸尾を演じているのは水間ロン、最近では「きょうの猫村さん」や「あと3回、君に会える」など、味わい深いドラマに出演しています。

1997年の東京が面白い!

翔太たちがごっつい携帯電話を自慢げに持っているのには、時代を感じました。

今はスマホが当たり前ですが、考えてみればiPhoneの初代が発売されたのが2007年ですし、ミレニアム前ならPHSやポケベルも現役だったわけですしね。

合コンから夜明けまで遊んだあとに、男女で道端でグッタリというのも興味深かったです。

きっと現代なら24時間営業のファミレスや、あるいはネットカフェなどでくつろいでしまうでしょうね。

まとめ

ドラマ「東京男子図鑑」について、配信情報と第1話視聴者の感想をご紹介しました。

第1話で20歳の大学生から一流商社のサラリーマンとなった翔太(竹財輝之助)について、第2話では今度は新米会社員としての壁や女性に対するフラストレーションが20代前半として描かれます。

今度も2人目の彼女・里香の視点で描かれるのでしょうか…きっとまた「あるある」と翔太たちに共感できるシーンが満載ですね。

“ミレニアム”こと2020年頃の東京の風景や特徴も楽しみです。

ドラマ「東京男子図鑑」は木曜の深夜0時25より毎週30分×全10話でカンテレにて放送(関西ローカル)、翌日朝10時30分よりFOD・U-NEXTなどで随時更新です!

U-NEXTなら今なら31日間無料体験実施中に加え、新規加入で600円分のポイントをゲットできますので、東京男子図鑑の他の作品もお得に視聴することができます!

ぜひこの機会にこちらから↓

▶今すぐU-NEXTに登録して
東京男子図鑑を見る

『FODプレミアム』で1か月お試し期間を利用して、ドラマ「東京男子図鑑」完全無料視聴◎できます!

1か月のお試し期間なら、どれだけ見ても無料!

ドラマだけではなく、マンガと雑誌の読み放題も出来ます。

1か月のお試し期間を過ぎると、月定額888円(税抜き)で見放題になります。

▶今すぐFODに登録して
東京男子図鑑を見る